放課後デイサービス 理科の実験! 自由遊びでモーターで遊んでみたよ★

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

 

今日は理科の実験で車を持ってきた

男の子のお話をしたいと思います

 

理科の実験で使ったモーターの車

 

小学校6年生のお子さんがこのモーターの車を

2つ持って帰ってきました

 

他のお子さん達も興味津々

「やらして~」と言って

一緒にくるくる回してみたり

遠くから観察したりしていました

 

外で走らせてみよう!

 

外にももっていき走らせてみました

 

他のお子さん達も貸してもらいチャレンジ!

 

 

いろいろ実験してみよう!

 

公園にも一緒に持っていっていろいろな実験をしていました

プロペラを付けて

葉っぱは切れるのか?

穴は掘れるのか

空はとべるのか

 

お兄さんに貸してもらいみんなで

楽しむことが出来ました!!

 

 

 

他にも実験あそびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 手作りハードルを使って水遊び♬ ~創造力、手先の器用さに繋がる~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 暑い日は水遊びがしたくなりますよね! 水遊びをしてもいい時期になってきました! 運動遊びで使うハードルを使って水遊び これが、運動...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆