放課後等デイサービス 外の運動あそびを紹介! ~山王山公園ボール編~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

放課後公園の利用の方がいなければ

山王山公園のステージで運動あそびをします

 

 

今回はボールを使った運動あそび!スタートはみんなでボール運び!

 

上を上手に渡すことが出来たら

反対向きになって、今度は下!!!

並んで、スムーズに最後まで運ぶことが出来ました!

素晴らしい!!!

 

その次は、人間ゴールでサッカー!

 

スタッフがプールスティックを2人で持ちゴールに変身!

ゴールを目指してキック!!!!!!!!

みんな力強いキックですね!!

 

遠いキックをチャレンジしたい人は

レベルを上げてゴールを遠くに移動!

 

運動あそびが終わったら自由遊び!

 

そのまま運動あそびで使ったボールでサッカーをするお子さん

ブランコをするお子さん、滑り台を楽しむお子さん

好きな遊びを楽しみます!!

 

山王山公園は坂の公園なので

サッカーはちょっと大変なので休憩を挟みながら

夕日がきれいでなんだかステキな写真ですね😊

 

 

他にも山王山公園について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

山王山公園秋限定遊び 友達と一緒に落ち葉で遊ぼう
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 毎日行っている【山王山公園】も 葉っぱが緑🍃から オレンジ色、赤色などなど 色が変わってきました🍂! 子どもたちの自由遊びも 季節...
放課後デイサービス 3月1日 野外運動あそびと自由遊びについて
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今日は、水曜日! 早下校の日だよ~~~!! お子さん達は、 今日こどもプラスで何をしようか ワクワク考えながら登所しました!! 学...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆