放課後デイサービス こどもプラス塩田教室 運動遊び

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

今日は、塩田教室の運動あそびについて

紹介したいと思います

 

こどもプラス塩田教室の運動あそびのスタッフの紹介

【たなかまみ】

 

【つだりょうた】

 

【わたなべみさ】

 

【まさきゆめこ】

 

私たちが毎日交代で

運動あそびを担当しています!!

 

こどもプラス塩田教室の運動あそびのごほうびシステムの紹介

 

 運動あそびのやる気アップのため、

そしてお子さん達の自己肯定感を高めるため、

自分ができたことの「見える化」を心がけています。

 

 

はじまりのあいさつからおわりのあいさつまで全て参加でき、

上の表でシールが全て貼れた子は

「金キラシール」がもらえます。

これを一枚の台紙に集めて、

全てたまった子は「ごほうび」がもらえるというシステムです!!

 

金キラシールの台紙は

お子さんの好きなキャラクターや電車など

お子さんに選んでもらいます

どれにしようかな~と考えることは

脳の成長に繋がります

 

他にもスタッフ紹介について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス こどもプラス塩田のニコニコ先生 ~スタッフ紹介~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今日はこどもプラス塩田教室の スタッフを1人紹介したいと思います 皆さんこちらのスタッフを見て第一印象は何ですか? 素敵な笑顔です...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

ある日の地球儀公園での運動遊び紹介
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今回は、お子さん達が大好きな公園 『地球儀公園』での運動遊びを 紹介いたします! 地球儀公園の自由遊びも大好評! 運動あそびまでの自由時間 ジ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆