放課後デイサービス こどもプラス塩田のニコニコ先生 ~スタッフ紹介~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

今日はこどもプラス塩田教室の

スタッフを1人紹介したいと思います

 

皆さんこちらのスタッフを見て第一印象は何ですか?

 

 

素敵な笑顔ですよね!

 

渡辺先生はいつも笑って

子ども達とたくさん遊んでいます

 

【プールで鬼ごっこ】

 

【みんなでジェンガ】

 

【ツイスターゲーム】

 

【鉄棒チャレンジ】

 

子どもたちは渡辺先生と遊んで

とても楽しそうな笑顔で遊んでいます

 

渡辺先生の周りには自然と

子ども達が集まります

 

最初は、

渡辺先生を中心に楽しく遊んでいる

子どもたちも

少しづつ子ども達同士で遊べたり

渡辺先生をスタートに

子どもたちは

コミュニケーション社会性

自然と学ぶことができ

輪が広がっていきます

 

最近こどもプラス塩田教室に来たお子さん名前が覚えるのが苦手・・・

 

まだ、こどもプラス塩田教室に来たばかりの

お子さん

 

まだ名前を覚えていないけれど

渡辺先生

自分の作品を見せたい!!!

 

( 渡辺先生はどこ??? )

 

そのお子さんは

ニコニコ先生はどこ??!』

と言いました!

 

何て素敵なんでしょう?

 

素敵なお名前ですね!

 

お子さんが考える渡辺先生の印象が

【ニコニコ】と言うことも

とてもすごいことだと思います

 

お子さんと接する時に

笑顔はとても大切なことだと思います

 

お子さんは

安心感情緒安定

チャレンジ精神

ポジティブ思考などに

繋がります!

 

渡辺先生は楽しい運動あそびも考えて毎日行っています

 

【強いぞクマさん】

 

【人間跳び箱】

 

【アレンジだるまさんが転んだ】

 

渡辺先生は、毎日運動あそび

楽しいメニューを考えてくれます

 

子ども達も楽しく参加することができます

 

笑顔ってとても大切だな

と、いつも思わせてくれる渡辺先生です!

 

 

他にも渡辺先生プーさんについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 合同ハロウィンイベント 仮装の裏側
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 昨日に引き続き 10月29日に行った 下之郷教室・塩田教室合同の ハロウィンイベントの プーさんの仮装の 裏側を紹介したいと思いま...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆