放課後デイサービス 合同ハロウィンイベント 仮装の裏側

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

昨日に引き続き

10月29日に行った

下之郷教室・塩田教室合同の

ハロウィンイベントの

プーさんの仮装の

裏側を紹介したいと思います

 

職員みんな仮装を頑張ってくれました

 

前回のハロウィンはアンパンマン縛りでしたが

 

今年はDisney縛りにしました!

 

 

仮装を作るにあたって

職員みんな

Disneyは難しい」

アンパンマンより難しいなぁ」

 

と苦戦していました!

 

今回紹介するのはプーさんの仮装について!!

 

プーさんには大事な丸みを出すのが難しかったそうです

 

クッションで丸みを出してみようかしら?

 

フェルトで作ってみようかしら?

 

試行錯誤して最終的に

頭はヘルメットで丸みを

作りました!

 

 

おしりは段ボールで丸みを出そうとしましたが

 

カクカクしてしまって

違うな~

 

最終的に

毛布を巻くことにしました!

 

最後には最高なプーさんになって

ハロウィン当日は

プーさんに抱きつく人続出です!

 

プーさんの動く後ろ姿が可愛くて

みんな後ろ姿を見ていました!

 

そんな可愛いプーさんの運動遊びを

Instagramで見れますので

Instagramも宜しくお願い致します。

 

毎年ハロウィン気合を入れて仮装をしてくれる職員の方々

 

ハロウィンが近づいてくると

「どのくらい進んできた~?」

「鼻をどうしたらいいか悩んでて~」

仮装の話で盛り上がります!

 

ハロウィンは

こどもプラス塩田で

大切なイベントの一つになっています!

 

他にもイベント・活動について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス GWイベント<奈良時代の遺跡で謎解きゲーム>
今回はGW期間中に行ったイベントの内容です。 GW期間は普段の運動遊びとは違って、普段行かない公園へ行ってイベントを行いました。 そんな一日をご紹介します。 この日は鮮やかに晴れた一日でした。青空の下、みんなで行った場所は… 遺跡公園へ こ

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 長野県青木村 夏休みイベント 休日活動
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は、こどもプラス塩田教室の 夏休みとてもお世話になっている 青木村の施設について紹介いたします。 青木村は自然がとってもいっぱい!子どもた...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆