放課後等デイサービス 11月23日祝日の活動 ~公園午前チームの過ごし方~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

先日の祝日もお子さんたちは元気に登所してくれました!

今回は、「公園午後チームの過ごし方」に引き続き、

「公園午前チーム」の過ごし方をご紹介します♪

 

体温を測る→少しだけ自由遊び

登所してすぐ体温を測るのはみんな一緒です

午前組は10:30頃から公園に行くので、

宿題があるお子さんは公園から帰ってきたらやるお約束をして、

先に少しだけ室内で遊びます!

トイレを済ませていざ!「権現山公園へ🐉」

 

権現山公園到着~!!

公園ではターザンロープが大人気!!

放課後等デイサービス ターザンロープで遊びながらいろいろな力を身につけよう!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 先日、立科町にある権現山公園に行ってきました! なかでも一番人気のある遊具が・・・ ターザンロープです ターザンロープは、自分の体が落ちないよ...

全員が一斉に乗れる分はないので、

順番を決めて楽しんでいました😊

 

気持ちのいい日差しの中でのお昼ご飯

午前組はそのまま公園でお昼ご飯を食べました

もちろん午後チームも合流して、みんなで公園や外でお弁当を食べるときも

あります!

外で食べると気持ちいいね!

 

こどもプラスに戻ったら宿題だ~!

午後チームが公園にきたのと同時に、

午前チームは一足先にこどもプラスに帰ります🚙

 

こどもプラスに着いたら、お約束の宿題タイム!

この日は、いろいろなものが作れる「体感ブロック」があったので、

勉強部屋を作り集中して宿題をやっていました

 

 

午後チームが戻ってきた後は

荷物チェックの時間までDVDを見て静かな時間を過ごしたり、

室内遊びをしてすごしたりしています

 

祝日もたくさん体を動かして過ごしました!

他にも 祝日イベント について

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 11月23日祝日の活動 ~公園午後チームの過ごし方~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 今回は昨日の祝日のお子さん達の1日の流れを紹介します 体温を測る→宿題→自由遊び 9:30~10:00くらいの間に お子さん達が登所します スタ...

他にも 権現山公園 について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス 立科町権現山運動公園 小さな小さな川
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 暑い日が続くようになりましたね! 夏が近づいてくるとワクワクしますよね♪ 権現公園の小さな小さな川 権現公園は緑がたくさんあって ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆