放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室~ハロウィンイベント2023🎃~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

今年もハロウィンイベントの季節がやってきました!!

今年は塩田教室のイベントとして、お子さんたちとお菓子見つけ探検を行いました🎃

場所は「いにしえの丘公園」です

 

朝から仮装をしてきてくれたお子さんたち😊♪

それだけでテンションも上がります!!!

公園では、

職員が隠したお菓子のバケツ3個と、

ジャックオーランタン3つ、骸骨を4つ

いっせいに見つけ出しました!!

 

自分のすぐ近くを見つけたり、視野を広くして遠くを見ながら探したりと、

ビジョントレーニングにもなります✨

 

「ここにあった!!」

 

全て見つけ出した後は、

お決まりのセリフ・・・

「トリックオアトリート!!!🎃」

 

これを言われたら、いたずらをされたくない職員はボーナスお菓子をプレゼント!

みんなよく見つけ出しました!!

 

お菓子見つけ探検をした後は、公園でみんなでお昼ご飯♪

今日はカレーの日です🍛

みんなで食べるとおいしいね!

 

その後は写真撮影📷✨

それぞれの決めポーズでハイチーズ!

普段しない仮装で写真を撮るのもいい思い出です😊

みんな似合ってる~!!!

 

季節のイベントはお子さんたちも職員もとても盛り上がります!

来年は職員も本気の仮装で挑みます👍🎃

 

 

他にも ハロウィンイベント について

ご覧ください↓↓↓

2022.10.29 放課後等デイサービス塩田教室・下之郷教室合同 親子イベントハロウィン ~キャンプ場~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は、土曜日に開催した 親子イベントについて紹介いたします!           キャンプ場を貸し切って開催! キャンプ場を貸し

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆