放課後等デイサービス 茶臼山動物園🐾

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

とある土曜日、

お子さんたちと一緒に長野市にある茶臼山動物園に行ってきました!

チケットを買っていざ!入園🐾

 

最初にライオンゾーン🦁

日当たりが良く、ライオンたちはお昼寝中でしたが、

普段はなかなか見れないライオンの迫力に、

少し圧倒されていたお子さんたちでした😊

 

次はニホンザルゾーン🐵

たくさんのお猿さんたちの動きに、お子さんたちも興味津々!

「あ!喧嘩してる!」

「こどもの猿を背中に乗せて歩いてるよ!」

と、しばらく立ち止まってじっくり観察していました♪

 

大人気のレッサーパンダゾーン

「かわいい~」

と終始癒されて見ているお子さんたちに、職員も思わず微笑んでしまいました!

頭の上の柱をレッサーパンダたちは歩いていて、下から足の形など観察することができました!

 

顔ハメパネルでパシャリ!!📷

ゾウやキリンなど、普段なかなか見かけない動物たちを間近で見ることができ、

帰りの車では大満足な表情のお子さんたちでした😊

 

また行こうね!!!

 

他にも 動物園 について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス 長野市茶臼山動物園 茶臼山恐竜公園
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 こどもプラス塩田教室では 休日の1日活動では少し遠出をして活動をすることがあります。 この日は事業所から約40分離れた 長野市茶臼...
放課後デイサービス 4月3日 長野県小諸市懐古園でお花見・遊園地・動物園を満喫!!
んにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 春休みもあとちょっと 今回はみんなの大好きな 待ちに合った遊園地へ行きますよ~!! 小諸市懐古園へ車に乗ってGO!!! 車に乗って4...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆