放課後等デイサービス 11月3日(金)こどもプラス塩田教室イベント 親子運動会

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

今回は11月3日に行われた親子運動会について

紹介したいと思います!!

 

親子運動会

 

事業所の近くの体育館で開催

 

事業所から歩いて10分ほどの体育館を借りて行ないました

スタッフも全身白!全身赤!はちまきなどで

気合が入っています!!!!!

親子運動会

 

11月3日親子運動会スタート!!

 

今回は親子イベントは午前中行いました。

親子運動会

 

準備運動

 

棒人間のモノマネをします!

親子でおんぶなど親子のモノマネも用意しました

親子運動会 準備運動

 

親子遊び

大人の「グーせーの」「パーせーの」で

大人が足を開いたり閉じたりして

息を合わせてジャンプをします

親子運動会 準備運動

 

たおしおこし

大人VSお子さん

コーンを倒すチーム

コーンを起こすチームをそれぞれ行いました

両方お子さんチームが勝ちました!!

運動あそびの成果がでていました!

 

親子リレー

親子で

大人はラケットにボールを置いて運び

お子さんに渡します

お子さんはボールをバトン替わりに

ボールを持って走ります!

 

玉入れ

大人VSお子さん

普通の玉入れ

ミュージック玉入れで

音楽が止まったら投げるのを止める玉入れを

行ないました

数を確認中

またまた

お子さん達の全勝でした!

素晴らしい!!!!!!!!

 

お菓子サーキット

お家の人と一緒にサーキットに挑戦!

最初はフープジャンプ

平均台

バランスストーンにチャレンジ

 

その次は

ボールプールからアメ探しです!

 

次は

ポールをくぐってジャンプ!!

 

好きなお菓子をジャンプしてGet!!!

 

運動あそびでお子さん達は行っているので

おうちの方を置いて行ってしまうくらい

早く進んでいました!!

日々の活動の様子を見ていただけて良かったです

 

まだ少し時間があったので

運動遊びでお子さん達が大好きな遊びを一緒に

行ってみました

 

【足きりごっこ】

【芋虫鬼ごっこ】

【鬼ごっこ】

 

賞状授与式

親子運動会をがんばったお子さん全員に

それぞれの賞状授与です!

 

だんだん大きく成長するお子さん達

触れ合う機会も減って来るかなと思うので

イベントで触れ合う機会になればいいなと思います

 

ご参加ありがとうございました😊

 

 

 

他にも親子活動について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

2022.10.29 放課後等デイサービス塩田教室・下之郷教室合同 親子イベントハロウィン ~キャンプ場~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は、土曜日に開催した 親子イベントについて紹介いたします!           キャンプ場を貸し切って開催! キャンプ場を貸し
親子で楽しめる風船遊び7選!!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は、お子さんも大好きな 風船遊びを紹介したいと思います 親子で楽しむ風船遊び7選! 【どっちだ風船タッチ】 大人が風船を両手に...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆