放課後デイサービス 6月1日(土) 塩田教室水遊びスタート!!!!!!

休日活動

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

水あそびの時期になり

6月1日ついに塩田教室でも

プールを出しました!!!

 

100円ショップで買った噴水も初登場!

 

シャボン玉、水鉄砲、ブランコ、噴水を

楽しみました!!

↓スタッフの作ったシャボン玉を水鉄砲で壊すゲーム

↑この後プールとブランコも登場しました!

 

2人乗りでしたので

「かーして」「いいよ♪」が

何度も繰り広げられていました😊

 

びちょびちょになり、最後はブランコに干しました☆

 

お昼を食べながらゆっくり休憩

とってもあっつかったので、お昼を食べながら

ゆっくりしました

 

午後の出発まで室内あそび

UNO

盛り上がっていますね!!

Maincraft積み木

マインクラフト マイクラ Maincraft 積み木

みんなの大好きTNT爆弾増やしました!

増やしすぎましたか?(笑)

Maincraft積み木お片付け

マインクラフト マイクラ Maincraft 積み木 おもちゃ

キレイに箱に並べていますね☆

素晴らしい!!!

 

午後は長池公園へ出発!

いい天気~~~

ここでも、顔を真っ赤にして

汗びちょびちょに楽しみました!

 

上田創造館で13:30~プラネタリウム〈ちびまる子ちゃん〉

双眼鏡を見ながらプラネタリウムの時間を待ちます

ほぼ貸し切り状態でゆっくり見学できました😊

 

水あそび→室内あそび→公園→プラネタリウム

外、中、外、中で

たくさん活動することが出来た休日でした!

 

暑くなってきたので、気をつけながらたくさん

活動していきたいと思います!!

 

 

 

他にも水あそびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 公園で水遊び✨
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 最近暑い日が続いていますね💦 「あつーい!!」 と、学校から帰ってきます そんな夏日限定の遊びを満喫してきました! 水遊び☆ いつも行く山王山...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆