放課後等デイサービス ハローアニマルに行ってきました🐶

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

土曜日にハローアニマルに行ってきました!

動物が好きなお子さんが多く、また初めて行くお子さんもいたので

向かう車ではみんな楽しみな様子でした♪

犬・猫・モルモット・ウサギとすべて触れ合えるよう、

時間を調整して出発!!!🚙

猫のふれあいコーナー🐈

最初に猫さんたちと触れ合いました

撫で方や注意事項を確認して・・・

猫さんたち登場!

「そーっと、そーっと」と言いながら、

背中をそっと撫でながら触れ合いました😊

ウサギ・モルモットコーナー🐰

今回はそれぞれ2匹きてくれました

(名前は忘れてしまいました・・・)

「顔の近くに手があるとかまれるかもしれないから、気を付けてね」

とスタッフさんに教えてもらい、

気を付けて触れ合いました♪

「かわいい~」

犬のふれあいコーナー🐶

最後は犬のふれあいコーナーに行きました!

今回はこてつくんと、チョコちゃんが来てくれました

こてつくんは、7年いて大ベテランだとか✨

チョコちゃんも小さくてふわふわで、

かわいかったね😊

 

実際に触れ合うことで、

それぞれの動物の特徴や違いを間近で知ることができたようでした♪

最後にぬいぐるみたちと・・・はい!チーズ!📷

塗り絵や動物たちの名刺ももらって大満足でした!!!

また行こうね!!

他にも ハローアニマル について

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス ハローアニマルで動物たちと触れ合おう🐾
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 とある日 学校がお休みだったお子さんたちと一緒に 小諸市にある「長野県動物愛護センター ハローアニマル」に行ってきました🐾 触れ合える動物たち...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆