放課後等デイサービス 外あそび 人気なおもちゃ カーズの三輪キックボード

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

塩田教室で人気な外あそびグッズはこちら!

【カーズのキック三輪のキックボード】です!!

カーズ キックボード 放課後等デイサービス

 

公園に行く時に持って行くおもちゃを決める

 

公園に行く前に公園で何で遊ぶか考えます

考えて、何のおもちゃを持って行きたいかスタッフに伝えます

その時にほぼ毎回でるおもちゃです!

王道のボールとこのカーズの三輪キックボード

大人気です!!!

 

 

みんな大好き三輪キックボード

 

山王山公園は広いので

お子さん達は自分の思うままに

好きな場所でチャレンジしています

 

放課後等デイサービス キックボード

 

キックボードのプロ伝授

 

「あれ??全然できないよ・・・・( ;∀;)」

「そこは草あるからこっちのがいいよ♪」

「ほら~俺は家にあるからわかるんだよ」

と年下のお子さんに優しく教えてくれました

 

一個しかないキックボード

 

大人気のおもちゃですが、残念ながら1台しかありません

お子さん達は自然と、「貸して」「いいよ」

「ここ一周してきたら貸すね」と交渉だったり

社会性コミュニケーション力を学ぶことが出来ます!

大好きなおもちゃで遊びたいので我慢することが出来ます

おもちゃを通して我慢する練習もすることが出来ますね😊

 

 

他にも気持ちのコントロールについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 動と静のメリハリ運動あそびが心と体のコントロール・切り替えに繋がる?!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 メリハリのある生活やメリハリのある行動って難しいですよね 学校でもメリハリある行動を求められることも たくさんあると思います メリハリ、切り替え...
実際に身体で触ったり見たりする感覚刺激体験は 友達ができる?友達と仲よく遊べるようになる!?
塩田教室で行っている活動を一部紹介!

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆