放課後等デイサービス 積み石遊びからつながる力💪

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

 

とある日の待ち時間、

外で積み石遊びを始めたお子さんたち。

「どの石を置いたら高く積んでいけるかな?」

集中して黙々と積んでいます

 

土台には大きい石を置いて、

他の石とのバランスを考えながら

平べったい石を真ん中に置いたり、

石同士の重さを比べて、より軽い方を上に置いたりしていました☆

「積み石タワー」の完成✨

 

知能的発達を促進する

「知育玩具」がありますが、

普段何気なく道に落ちている

石を積み上げて遊ぶことも、

「集中力・思考力・想像力・空間把握能力」や

「手先の器用さ」に繋がっていきますね♪

 

その他 手先の器用さ について

こちらもご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 手作りハードルを使って水遊び♬ ~創造力、手先の器用さに繋がる~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 暑い日は水遊びがしたくなりますよね! 水遊びをしてもいい時期になってきました! 運動遊びで使うハードルを使って水遊び これが、運動...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆