戦いごっこから始まるコミュニケーション・友達作り・想像力UP

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

男の子たちは戦いごっこが大好きですよね♪

今回はそんな戦いごっこについて

紹介したいと思います!

 

最初は1人だったのにいつの間にか仲間が増えた♬

 

最初は、一人で戦いポーズを取ったり

架空の相手と戦っていたK君

 

今ではお友達と一緒に

職員相手に戦います!!

 

「あっちにいるぞ!」

 

「こっちに逃げろー!」

 

戦いごっこからすっかり仲良しです♪

「この武器はねこうやって使うんだよ♪」

と教えてあげています!!

 

戦いごっこにはやっぱり装備が必要ですね!!

 

 

自分たちで装備品を考えて集めてきました!

 

 

似合ってますよね!かっこいい!!

 

スタッフも戦いごっこにも力が入ります!

 

戦いごっこでは、やられることもあります

 

 

紙に赤いペンで真っ赤にしてどうするのかと思ったら

』でした!

 

凄い想像力だなと感心しました!

 

スタッフとの戦いごっこで

相手にパンチやキックをするふりだけではなく

やられた側もやるとは驚きました!

 

ごっこ遊びも

やりこむとどんどんリアリティが増し

スタッフもついていく為に必死です!

 

とっても楽しい戦いごっこは

レベルアップしながら続いて行きます!!

 

他にもごっこ遊びついて紹介したブログがあります

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス ごっこ遊びが成長に繋がる!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 お子さんと一緒に自由遊びを行っていると 必ずごっこ遊びに繋がっていきますよね ごっこ遊びはとっても良いメリットがあるんです!!   ごっこ遊び...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆