放課後デイサービス 日々の活動 とある日の外遊び…

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

今回はとある日の運動遊びをご紹介します👨

 

「さあ~~~!お外行くから準備して~!!」

今日は全員でお外へ🌞

あっという間に準備を終わらせていざ公園へ出発🚙

 

大玉転がし🥎

職員が持っている棒に当たらないようにしながら、大玉を転がして職員の周りを一周☆

上り坂になっているところを上手にコントロールしながら進む進む!

先生が持っている棒に当たらないように進む方法も考えなければいけないため、

頭と体を使って進んでいきました💪

転がしドッジボール🥎

次に転がしドッジをみんなでやりました!

「うわどうしよう!」

「そうだジャンプしてよければいいんだ!」

ボールをよく見て大ジャンプ☆

お盛り上がりのドッジボールでした🥎🔥

 

だんだん日も長くなってきましたね🌞

外での運動遊びも積極的におこなっていきます!

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆