放課後デイサービス 3月25日(月)春休み避難訓練週間 ~火災~佐久市こども未来館~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

春の避難訓練が始まりました

1週間アイトレ(ビジョントレーニング)の前に

隣の小学校東塩田小学校へみんなで歩いて行きます

 

小諸懐古園 → 佐久市こども未来館 変更

 

今日は、あいにくの雨模様

小諸懐古園の予定でしたが、雨が降ってしまい

佐久市のこども未来館に予定を変更です!

 

 

午後こども未来館チームは午前は自由遊び

ボール鬼ごっこをしたり

バウンドボールゲームをしたり

ペーパークラフト

マイクラのアイテムを拡大コピーして

段ボールに貼って作成しました!

みんな細かい所も一生懸命切っていました!

お片付けまでしっかりできました!

 

自由遊びを楽しみ、

お弁当を食べて出発!!!

 

こども未来館へ出発

 

プラネタリウムは、『新・恐竜大進撃』を見ました!

「こわーい」

「これ知ってる」

みんな大興奮でした!!!

 

すべり台

宇宙飛行

顕微鏡

ビジョントレーニング(ナンバータッチ)

カプラ

 

16:00から避難訓練開始

ホワイトボードを見ながら

田中先生の話を聞きます

話を聞き、東塩田小学校まで歩いて行き

今日は雨が降っていたので

小学校の校庭では遊ばないで

そのまま、違う道を通って事業所に帰ってきました。

 

アイトレ(ビジョントレーニング)をして帰宅

 

今日もアイトレ(ビジョントレーニング)を行なって

荷物チェックをして帰宅です!

 

また、来週今回いけなかった

懐古園に行けたらいいね😊

 

 

 

他にもこども未来館について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 今日は僕たちだけ休みだ!!佐久市こども未来館へ行ってみよう!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 学校が祝日や休日ではなく休みの時って とってもとっても特別な気分になりませんでしたか? とっても嬉しかったですよね? 何をしようかな?どこへ行こ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆