放課後デイサービス お子さん達はなぜ、木の棒が好きなの??

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

塩田教室は、外遊びを平日も

休日活動もたくさん行なえます。

自然もたっぷりなので選択すれば

すぐに自然を感じる事ができます!

 

どうして、木の棒が好きなのかしら?

公園に着くとすぐに

木を探す。。。

とにかく木

大きかったり

細かったり

二刀流

木があれば

木があればサイコーに楽しめる

 

太かったり、珍しい形、

長いなど魅力がたくさん!

安全に見守りながら、

一緒に興味あることを体験することが出来ると

良いなと思います!!

 

昔は、木の棒を持って遊んでいるお子さんを

たくさん見ました!

しかし、今では平日など公園で

お子さん達を見る光景は減りましたね

塩田教室では、自然とたくさん触れ合いながら

色々な体験をこれからもどんどんできれば

良いなと思います☆

 

 

 

他にもごっこあそびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス なりきる 面白・リアルごっこ遊びから成長に繋がる
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 お子さんと一緒に遊んでいると へぇ!!なるほど 知らなかったと思うことがたくさんあります そんなことどこで知ったの?などという情報...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆