放課後デイサービス 2024年3月22日春休み活動 ~青木村体育館~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

春休みのスケジュールにもだいぶ慣れてきたお子さん達

今日は大きな体育館で体を動かしてきました☆

 

午前中は事業所内で自由遊び

 

今日は午後体育館チームの一日を紹介します!

朝9:30~10:00くらいにお子さん達が

どんどん登所してきます!

 

元気なお子さん、眠そうなお子さん

お家の人と離れたくないお子さん

色々な顔を見せてくれます!

 

宿題、課題をそれぞれこなしたら

自由遊び!!

 

レゴをしたり

バウンドボールで遊んだり

スタッフとお話を楽しんだり

お昼まで自由にリラックスして過ごしました

 

お昼を食べたら青木体育館へGO!

こーんなに大きな体育館を独り占め!!!

サイコ―――!

バランスボールをしたり

ローラーをしたり

テニス

ブーメラン

審判台に登ってみたり

2時間くらいタップり遊びました!

ブーメランが隙間に入ってしまって

みんなで協力して救出していました!

 

最後はキレイに掃除

モップと

ほうきとちりとりでキレイにしました!!

 

静かな時間はトムとジェリー

 

体育館から帰ったら

静かな時間で、トムとジェリーを見ました!

 

アイトレをして帰宅

 

今日もDVDが終わったらアイトレをして帰宅です!

 

長期休みでは、運動遊びではなく

目の体操アイトレ(ビジョントレーニング)を

行なっています!

身体を動かすのは、活動でお子さん達と

楽しく体を動かして、帰宅前に

座って行なえるアイトレをして帰宅しています!

 

 

 

他にも体育館について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 春休みの活動 青木村総合体育館
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 春休みの活動で、 青木村体育館をたくさん使用させていただいています 大きな体育館を贅沢に使用して お子さん達も大興奮!! 朝から、...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆