放課後デイサービス 3月26日(火)春休み大雨の活動 ~体育館~マルチメディアセンター~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

今日は1日大雨でした!青木村の体育館にやってきました!

 

大きな青木村体育館を貸し切り利用

 

まずはしっかり準備体操をみんなで行なってから

スタート!!!

みんなでローラーチャレンジ!

「ジェットコースターみたい!!」

ギターで弾き語り

良い歌声でした

おままごとや

鬼ごっこ、サッカーなどを楽しみました!

 

えーでる砂場

塗り絵

💀忍者にしてお友達と爆笑

 

ビッグみっけ

 

スイカゲーム

今流行のスイカゲーム!

お兄さんがサイトを出して

やり方も教えてくれたよ☆

 

雨の日も、体を動かして活動することが出来ました!

異年齢の協力プレイを

体育館でもマルチメディアセンター

でも見ることが出来ました!

 

 

他にも雨の日について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス ある日の雨の日のアスレチックルームでの運動遊び紹介!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 雨の日は、山王山公園での 運動遊びができないので中で行います! 感染予防・怪我防止のアスレチックルームと活動スペースで分かれて運動...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆