放課後デイサービス 動の時間 → 静の時間 メリハリに繋がる ~静の時間を紹介~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

塩田教室のお子さん達全員の春休みがついに終わって

新学期がみんな始まりました!

今日は、春休みに行っていた静の時間を紹介します

 

午前中は動の時間午後は静の時間

 

塩田教室では、春休み、夏休みなど

長期休みでは、動の時間と静の時間を毎日設定しています

 

午前中は、公園やイベント活動などで

身体などを動かし活発に活動します

 

午後1時間は必ず静の時間を作ります

動の時間、静の時間を繰り返し行なうことで

メリハリに繋がったり

リラックスに繋がったりします

 

塩田教室の静の時間

DVD

スタッフの方が寄付してくれたり

レンタルを借りたりしています!

プロジェクターで見る為薄暗くして

自分たちがリラックスして見られるように

映画館のようにして見ています

自分たちでお布団を敷いてお昼寝タイムの

お子さん達もいます😪

 

DVD以外の静の時間も用意してあります

自分で好きな物を選択してもらいます

ペーパークラフト

ぬりえ

 

ずーーーーっと全力で体を動かし続け

怪我や事故などに繋がったりしてしまうので

静の時間は大切にしています!

 

 

 

他にも映画館について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休み1日の流れ プール・おやつ・映画館・ビジョントレーニング
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 いよいよ待ちに待った『夏休み』が始まりましたね!! 今日は、こどもプラス塩田教室の とある日の夏休みの1日の流れを紹介したいと思います。 夏休...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆