放課後デイサービス春休み最後のビジョントレーニング

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

塩田教室では、

春休みはビジョントレーニングに力を入れています!

春休み最後のアイトレを紹介します!

 

準備運動は、手のモノマネ

 

スタッフの手のモノマネをします!

片手のモノマネが上手に出来た人は

両手でやってみようで行ないました!

 

写真は「アロハ~」ですね!(笑)

アロハは簡単でした!

どんどん難しくしていきました!

 

グーチョキパータッチゲーム

みんなの見本を行なってくれたH君

遊びを始める前にスタッフとタッチしてはいけない

物を決めます!

「グーはタッチしてはいけません!」

しっかりタッチしないでいますね😊!!

お兄さんたちの後ろからの優しいまなざしもいいですね♪

 

スタッフの背中から左右や高い低い

色々な所から出てくるグーチョキパーを

よく見て騙されないで行なってみよう♪

 

見本をしっかりみんな見てから

では3レーンに分かれて色々なスタッフと

何回も繰り返しチャレンジしてみよう!

 

長期休みで、テレビやゲームが多くなってしまっては

いませんでしたか??

少しビジョントレーニングをして

目をほぐしたり、目の体操をしてみてはいかがですか??

 

 

 

他にもビジョントレーニングについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 春休みビジョントレーニング 5コースにチャレンジ
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 塩田教室では、 春休みはビジョントレーニングに力を入れています! ビジョントレーニング5コースにチャレンジ! 今日は、紙で行なうビジョントレーニ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆