放課後デイサービス 3月28日(木)カレーライスの日🍛

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

長期休みや土曜日の活動で、

お昼をカレーやお弁当を頼んでみんなで食べる日があります

 

午前体育チームと午後体育館チームで合流してカレーパーティー

 

青木村の公園にシートを敷いてみんなで

カレーパーティーです🎵

カレーが苦手だったり

お弁当の方がいいお子さんは

お弁当を持って来て一緒に食べます!

お昼を食べたら外遊びスタート!!

 

公園に置いてある木の車に乗ったり

池の周りで鬼ごっこ

手作りブランコ

手作りはしご

カエルの卵を見つけて観察したり

自然をたっぷり満喫しました!

 

1時間ほど遊んでから、午後体育館チームは

体育館へ移動して

午前体育館チームはまだまだ公園を満喫していました!

 

みんなで外で食べるご飯はおいしいよね😊

外で食べられる季節になって来て嬉しいです!

 

 

 

他にもお弁当について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス~みんな大好き市民の森公園!カレーも食べて元気もりもり🍛~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 「あー明日から学校めんどくさーい!」 とある朝、楽しかった春休みが終わり、なんとなくどんよりした雰囲気の子どもたち。 「今日はカレーの日だよ!...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆