放課後等デイサービス ~南城公園~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

4月4日(火)に、小諸市にある南城公園に行ってきました!

大型の複合型遊具や、広い芝生、サッカーやスケボーができるコートもあります!

 

最初にながーい滑り台をビューン!!☆

「はやいはやい!!」

 

そしてお楽しみのお昼ご飯!

ぽかぽかお天気の中、ベンチで仲良く食べました😊

桜も見えてお花見気分🌸

 

お昼ご飯の後は、みんなで鬼ごっこ👹

「先生!行くよ!」

「鬼決めじゃんけんしよーぜ!」

遊具の階段を上り下りしながら全力で走ります!

 

少し休憩♬

 

最後にみんなでシャボン玉で遊びました!

「そーっと持ち上げるんだぞ!」

「もっと液つけたほうがいいんじゃない?」

「バケツの中はどうなっているんだろう?」

シャボン玉を満喫した後帰りました♬

長期休みはたくさんの公園に行き、体を動かします!

また夏休みも公園やプールで体を動かそう!

 

室内・室外でできる鬼ごっこについての他の記事があります★

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 鬼ごっこが苦手・嫌いな お子さん ~おにごっこアレンジ紹介∼レベル別
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 以前鬼ごっこが苦手なお子さんの運動遊びについて 紹介いたしました。 今回は レベル別で行える お子さんに合わせた 鬼ごっこを紹介したいと思います...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 鬼ごっこが苦手・嫌いな お子さん ~運動あそび紹介∼
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 公園へ行けば「鬼ごっこしよ~!」というお子さん達もいれば もちろん苦手なお子さんもいます。 しかし、鬼ごっこは脳の発達に大活躍な遊びです。 どう...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆