放課後等デイサービス 事業所で水遊び

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

今日は事業所で水遊びをしました!!

暑いですね~!!

 

ゾウさんジョウロ

 

事業所の外の日陰に、プールとブランコを用意しました!

 

プールで遊ぶお子さん

ブランコで遊ぶお子さん

家庭用ブランコ

 

ブランコ2人でも乗れちゃいます!!

家庭用 2人乗りブランコ

 

こどもプラスから火が出ています!消防士さんごっこ

 

急いで!!中の人に連絡してください!!

 

全員避難完了しました!

よかった~~~~~!!!

 

次は旅へ出かけよう!!

 

旅には怪我はつきもの

悪者と戦ったら怪我をしてしまいました

 

薬草で薬を作ってくれています!!

 

足に塗ってくれて

完治!!!!!!!

 

水遊びでも

子供たちの

ごっこ遊びのアイディアはたくさん!!

 

 

 

 

他にもごっこ遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス ごっこ遊びが成長に繋がる!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 お子さんと一緒に自由遊びを行っていると 必ずごっこ遊びに繋がっていきますよね ごっこ遊びはとっても良いメリットがあるんです!!   ごっこ遊び...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 山王山公園 白バイごっこ ~スピード違反を逮捕~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 毎日行く山王山公園ですが 子どもたちは毎日いろいろな遊びを考えます! 今日は白バイごっこ! スピード違反を逮捕します!! 山王山公...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆