放課後デイサービス 映画サマーウォーズ・真田丸の舞台 砥石城 登山チャレンジ

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

長野県上田市にある

サマーウォーズや真田丸の舞台になった

砥石城へ行きました!!

 

 

1時間ほどで登ることができました

 

入口の立派な門からスタート!!

 

スキーのステックなどの棒が

用意してあり、

借りて登りました!!

 

急な階段があり

ちょっと休憩です!!

 

頂上で食べる

お昼ご飯はおいしいね(^^♪

 

登山を終えて、車を目指していると井戸発見

 

初め見る井戸に興味深々

石でおおわれていて

隙間から観察

 

井戸と言えば👻ですね

「うらめしや~~~」

 

公園、ため池も発見!寄り道って楽しいよね!

 

ため池を発見してみんなで観察

不思議な生き物もいたね!

 

公園発見!!

ジャングルジムがあれば登らないとね!!(笑)

 

登ってみると

 

鐘を発見!!

大きいね~~~!

 

登山でたくさん歩きましたが

下山後は疲れは吹っ飛び

寄り道を楽しみました!!

 

寄り道はいろいろな発見があって

楽しい!!!

 

 

 

他にも山での活動について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス『太郎山』アタック!!!チャレンジ!!登山は脳の発達を促す??!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 子ども達が「太郎山」へチャレンジしたお話をしたいと思います    自然に触れる機会が減ってきている?自然に触れて知的好奇心をくすぐ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 長野県青木村 夏休みイベント リフレッシュパーク ネイチャーアスレチック 自然遊び
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 昨日に引き続き 青木村の施設 リフレッシュパーク 自然アスレチックについて 紹介いたします!! 自然アスレチックで 社会性・コミュニケーション...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆