放課後等デイサービス 夏だ!釣りだ!魚ゲットだぜ🐡

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

夏休みはもっぱらプール!プール!

ですが、夏ならではのイベントとして

週に1回、青木村リフレッシュパークに

「釣り」にいっています🐡

 

釣り堀を覗くと、、、

ニジマスさんたちがたくさん泳いでいます♪

1匹250円でお持ち帰りができ、

その場でもおいしい塩焼きにしてもらえます😊

 

狙いのニジマスに向かって

竿をそれーー!

 

「あ!えさにくいついた!」

 

「あーー、餌だけとられた~、お腹すいているんだ~」

「先生たちの分も釣ってあげるーー!」

 

と、思い思いに楽しんでつっていました

 

 

釣れたニジマスさんは、おいしい焼き魚になって登場✨

お弁当を食べた後でも、出来立て焼きたてのお魚は

とーってもおいしい!!!!!

山を登ると大きい滑り台や、

アスレチックがあり、

食べて動いて楽しんでいます!!

 

大満足の釣りイベント🐡

夏休みもまだまだ楽しもう!

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆