放課後等デイサービス 2/17奥ダボススノーパークでたくさん雪遊びをするぞーー!!⛄

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

先日の土曜日に、菅平の奥ダボススノーパークへ

雪遊びに行ってきました!!

最近暖かい日が続いていますが、

まだまだ2月!雪が積もっているうちに

冬の遊び「雪遊び」を満喫しよう!!

 

到着すると、、、

まずは定番「そり遊び」です!

そりは二つしかないので、

お友達と「貸して」「いいよ」のやり取りをしながら

そり遊びを楽しんでいました!

そのままのスピードで道に出てしまわないよう、

ブレーキのかけ方を確認してから思いきり遊びました!😊

 

こちらは「ゆきだるま⛄」チーム!

今回はパウダー状の雪ではなく、

雪だるまを作るにはうってつけの固まりやすい雪だったので、

少し転がしただけでとても大きな雪玉になっていました!

「みんなで押してー!」

とお友達同士で協力して運んでいました♪

ミニ雪だるまも仲間入り♪⛄

 

仕上げに手も付けて・・・

完成!!!!!

みんな自分の帽子を雪だるまに被せて、

たくさんの雪だるまの仲間たちができました!!

せっかくなので、記念撮影📷✨

とても満喫した表情のお子さんたちでした!!

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆