放課後デイサービス 年末年始 冬休みの活動・イベントを紹介★

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

年末年始は、クリスマスから始まり

たくさんのイベントがぎゅっと詰まっていますよね

お子さん達とも

季節限定のイベントや活動をたくさんしました!

 

年末年始のイベントを紹介します

 

クリスマス会

放課後デイサービス こどもプラス クリスマス会

サンタさんがプレゼントを持って登場してくれました!

サンタさんとハイチーズ!!

 

焼き芋大会

放課後デイサービス こどもプラス 焼き芋

寒い時期に食べたくなる焼き芋

塩田教室開所から

今までで一番上手に出来ました!(笑)

 

大掃除

放課後デイサービス こどもプラス 大掃除

年末は大掃除ですね!!

みんながたくさん遊んだ塩田教室

キレイにしてくれました!

放課後デイサービス こどもプラス 洗車

車も一緒にキレイにしてくれました!!!

 

忘年会

放課後デイサービス こどもプラス 忘年会

大掃除が終わったら忘年会のバイキング!!!

大掃除で稼いだ、こどもプラス通貨KPで

好きな食べ物を買いました!!

 

書き初め

放課後デイサービス こどもプラス 書き初め

年が明けたら書き初め!

学校の宿題の書き初めをするお子さん

絵を描くお子さん

自分の好きな活動をしました!

 

ビックかるた

放課後デイサービス こどもプラス かるた

体育館でビックかるたをしました!

事業所でするよりも広い所で行ない

楽しくできました!!

 

雪遊び

放課後デイサービス こどもプラス 雪

年明けに雪が降りました!

お子さんもスタッフも大興奮!!

雪サイコー!!!!!!!!!!!!

 

季節に合わせた活動は

とても盛り上がります!!

今後も季節に合わせた楽しい活動が

お子さんと一緒にできればと思います!

 

 

 

他にもイベントについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス KP(こどもプラス)通貨イベント 第1弾💰
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 休日にとあるイベントを行いました! KP通貨イベント KPとは・・・こどもプラスの略です! お子さんたちがお手伝いやお仕事、またミッションなど...
放課後デイサービス GWイベント<奈良時代の遺跡で謎解きゲーム>
今回はGW期間中に行ったイベントの内容です。 GW期間は普段の運動遊びとは違って、普段行かない公園へ行ってイベントを行いました。 そんな一日をご紹介します。 この日は鮮やかに晴れた一日でした。青空の下、みんなで行った場所は… 遺跡公園へ こ

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆