放課後デイサービス KP(こどもプラス)通貨イベント 第1弾💰

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

 

休日にとあるイベントを行いました!

KP通貨イベント

KPとは・・・こどもプラスの略です!

お子さんたちがお手伝いやお仕事、またミッションなどをクリアすると

KP通貨がもらえます✨

たまった通貨で、こどもプラスのイベントでお菓子を買うことができます😊

 

今回は第1弾ということで、

午前中にお子さんたちに草取りのお仕事をお願いしました!

ビニール袋1ふくろいっぱいにする=300KPもらえるよ】

と事前にお子さんたちに伝えると、みんなやる気満々です👍

中々抜けない草たちもお友達や先生と力を合わせて抜きました

お子さんたちのおかげであっという間に畑の草がなくなりました!

 

そして午後はお楽しみのイベントです

今回はミニ縁日を開き、

射的や輪投げ、つり、めんこをお子さんたちと楽しみました😊

1コーナー100KPなので、午前中の草取りで稼いだKP通貨を払います♪

 

お菓子やキラキラのクワガタ・カブトムシなど

たくさんの景品をもらい、嬉しそうでした☆彡

 

今後も定期的に行っていきます!

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆