放課後等デイサービス こんな遊びもあるんだぜ☆彡

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

とある休日

行きつけの公園「市民の森公園」に行ってきました!

 

到着すると子どもたちも慣れたもので、すぐに遊びに向かいます☆

人気遊具「網トランポリン」では、とても楽しそうな遊びがいくつも生み出されていました♪

 

①ぐるぐるかけっこ!

②誰の靴が先に落ちるかなゲーム!

③みんなで大ジャンプ!

④しっかりつかまれ!ゆらゆらゲーム!

 

全部子どもたちが生み出した遊びです

遊具は1つでも、遊び方は無限大!

跳躍力手足の筋力空間認識能力アイディア力や、

ルールや、危険予測をみんなで話し合うためコミュニケーション能力危険認知能力

も養われます😊

 

大人の介入がなくても、

遊びを楽しみつつ、いろいろな能力を高められました✊

 

他にも 遊びのアレンジ について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス お子さん達の遊びのアレンジ 考える力
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 お子さん達は遊びを考える天才! 一緒に遊んでいて びっくりするアイディアや 楽しいルールなどとっても楽しいです 道具一つ、道具なし...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆