放課後デイサービス 木製玩具で集中力・手先の器用さに繋がる

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

木のおもちゃや木の建物など、木って落ち着きませんか?

塩田教室には、木もおもちゃがたくさんあります!

今日は、そんな木のおもちゃを紹介したいと思います

 

木製玩具 モンテッソーリ

 

座って行なえる塩田教室の木製玩具紹介

 

かたはめ

モンテッソーリ かたはめ

 

ペグさし

モンテッソーリ ペグさし

 

シルエットパズル

シルエットパズル かたはめ モンテッソーリ

 

ピタゴラ装置

ピタゴラスイッチ

 

色パズル

パズル かたはめ モンテッソーリ

 

玉おとし

ぽっとん落とし モンテッソーリ 木製玩具

 

ジェンガ

ジェンガ 木製玩具 手先

 

木製玩具 かたはめ

 

お子さん達は木製玩具本来の遊び方はもちろん

組み合わせたり、アイディア力で

あそびをどんどん展開していきます!

 

ゲームなどのできたもので遊ぶだけでなく

自分たちでどんどんルールをつくたり

創造力を活かして新しい楽しい物を作り上げていくことは

刺激にもなりますし、生きる力、考える力、協力、社会性、自信など

生活力に繋がっていく力だと思います!

 

 

他にもについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 木のおもちゃ体験 ~集中力に繋がる~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 昔、温泉に行ったときに木のおもちゃとかありませんでしたか? 木の形を作る物や、相手を挟んで取るおもちゃなど。。。 ↓ こんなやつ ↓ 今のお子さ...

 

放課後デイサービス 長野県青木村 夏休みイベント リフレッシュパーク ネイチャーアスレチック 自然遊び
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 昨日に引き続き 青木村の施設 リフレッシュパーク 自然アスレチックについて 紹介いたします!! 自然アスレチックで 社会性・コミュニケーション...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆