芸術の秋!第2弾🍂 ~いろいろなアート作品集~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

 

食欲の秋・運動の秋・・・

といろいろな秋がございますが

お子さんたちには「芸術の秋」が到来!!

まだまだいろいろな作品をご紹介します!

 

写真編

こちらは、武石ともしび博物館横にある

公園での写真📷

ゾウの銅像を見つけると

「写真撮ってー!!」の声が😊

ダイナミックにハイチーズ!

勇者ポーズでハイチーズ!

ゾウとともに戦うぞポーズ!

 

全てお子さんたちが考えたポーズです!

大人も、ただ撮ってあげるのではなく

「いいね~かっこいいよ!」と声をかけるだけでも

お子さんたちの発想力が広がりますね!

 

作品編

一足早いですが、こちらはクリスマス制作!

午前中に市民の森公園に行き、

松ぼっくりを大量に拾ってきたので

こどもプラスにあるビーズをボンドでくっつけて

「ミニクリスマスツリー🎄」を作りました!

クリスマスイベントの日に飾ろうと思います😊

 

芸術の秋は、季節が変わってもまだまだ続きそうです!

他にも 武石ともしび博物館 について

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 火起こし体験in武石ともしび博物館
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 とある土曜日に 下之郷教室合同イベントとして 上田市の武石ともしび博物館に 火起こし体験に行ってきました🔥 最初に職員の方のお話を聞きます 最...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆