放課後等デイサービス 宿題やっていっぱい遊ぼう!✊🔥

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

2学期が始まって早2週間・・・

少しずつ生活リズムが戻ってきたお子さんたち

放課後も元気に登所してくれます!

 

夏休みは朝からこどもプラスに来ていたお子さんたち、

通常の放課後の過ごし方を忘れてしまった・・・というお子さんも!

 

でもご安心を😊

スケジュールを思い出して、ゆっくり戻していけば大丈夫です✨

 

ということで、来てからすることは?

とお子さんにクイズを出すと・・・

「手洗い!」

「体温計る!」

「そしたら宿題だ~」

とみんなだんだん思い出してきました♪

他のお友達がやっているのを見て、自然と「そうだった!」と動きだせたお子さんもいました✌

 

「終わらせたらプラレールで遊ぶんだ!」と、宿題を頑張っています!!

宿題が終わったら何をしようか考えながらやると、

必然とやる気も出てきますね!

職員もそのためなら、問題を解くためのヒントを伝えます♪

 

自由時間は思い切り遊ぼう!!☆彡

 

他にも 宿題 について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス 春休みの宿題をやりたくない!!切り替える方法★
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 春休みが始まり、 お子さん達もとても楽しそうな笑顔で 毎日元気に登所してくれます!! でも、長期休みは必ずある 休み帳!!!!! ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆