放課後デイサービス 休日活動 上田市創造館 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

上田創造館は、

雨の日の活動や休日の活動でお世話になっている施設です

 

 

上田創造館内はいろいろな施設があります

プラネタリウムや図書館や

季節のイベントや活動があります

 

今回の土曜日の活動では

双眼鏡が人気でした

みんなで順番を守りじっくり観察です

 

まるでタイムスリップしたような

昔のものが展示されているフロアもあります

お子さん達は興味深々です

 

上田創造館の横にある、長池公園へ!

 

今回の活動は、上田創造館内を見学した後は

横の公園へ遊びに行きました

 

すべり台がたくさんついている大きなアスレチック

ターザンロープもついています😊

 

公園の定番ブランコ

 

太鼓橋

太鼓橋の下にはゆらゆら

いらっしゃいませ~

お店屋さんもできます!

 

室内で体験させてもらい

お外でたくさん体を動かせた

休日活動になりました😊

 

 

 

他にも長池公園について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス お友達 仲間っていいね 楽しいね
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 上田市創造館の公園 長池公園へ行ってきました その日に撮れた素敵な写真を 紹介したいと思います! まだまだ寒い日が続きますが、お友...
公園紹介⑬ 長池公園
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は前回に続いて 公園紹介です! ⑬は長池公園です! 上田市 創造館の隣にある 長池公園 遊具がたくさん 人気なのは ターザンロ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆