放課後等デイサービス 新しいおもちゃ やわらちゃんのパンチングマシーン大人気

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

塩田教室に新しいおもちゃ

やわらちゃんのパンチングマシーンがやってきました

子ども達は大興奮です!!

 

新しいおもちゃ やわらちゃんのパンチングマシーンで色々な遊び方を考える

 

みんなで乗ったり

 

バランスを取ったり

 

キックしたり

 

本を読むときも一緒

 

パンチングマシーンシーソー

後ろの人が跳び乗って

前の人がビョーンと飛び上がる!

これはおもしろい!!

 

やわらちゃんのパンチングマシーンは

とっても大人気で

みんなニコニコで仲よく楽しむことができました!

 

新しいおもちゃが登場すると

お子さん達は

どうやって遊ぼうかなと考える力だったり

新しい!嬉しい!と脳に刺激があったり

みんな使いたいから

順番を守り制御力に繋がったり

「一緒に使おう😊」と

社会性・コミュニケーション力に繋がります

 

やわらちゃんのパンチングマシーン

たくさんの力に繋がりました!

やわらちゃんのパンチングマシーンありがとう😊

これからもよろしくね★

 

 

 

 

他にも自由遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 自分で選択する 自由遊び★
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 こどもプラスでは 宿題をして 運動あそびの時間までは 自由遊びになります 自由遊びでは、お子さん達は好きな遊びを行います 宿題が終...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆