放課後デイサービス 自分で選択する 自由遊び★

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

こどもプラスでは

宿題をして

運動あそびの時間までは

自由遊びになります

自由遊びでは、お子さん達は好きな遊びを行います

 

宿題が終わったら何をしようかな~?

 

宿題が終わったら何をしようかな~??

塗り絵かな?

ペーパークラフトかな?

 

 

自由遊びでは色々なお子さん達の好きな遊びがいっぱい!

 

【机に座って静かに過ごすお友達】

 

〈フラッシュカード〉

 

〈ボードゲーム〉

 

【体をガンガン動かすお友達】

 

〈バスケットボール〉

 

〈跳び箱チャレンジ〉

 

〈マット運動〉

 

自由遊びでは

自分の好きな遊びを行い

みんないい笑顔で

リラックスしている様子でした!!

 

自分の好きなことに

没頭・集中する時間は

大人も子供も大切な時間ですね!!

 

大切にしていきたい時間です!!

 

 

 

他にもお友達コミュニケーションについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 自由遊び 座ってお友達と一緒に活動できる遊び
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は、お友達と座って行える 自由遊びについて紹介します 落ち着いて座って、お友達同士であそぶ 身体を動かすことが大好きなお子さん...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

実際に身体で触ったり見たりする感覚刺激体験は 友達ができる?友達と仲よく遊べるようになる!?
塩田教室で行っている活動を一部紹介!

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆