放課後デイサービス スポーツの秋! 山王山公園で運動あそび

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

冷たい風が顔にヒューヒューきますが

お子さん達は元気元気!!

 

今回の運動あそび①はコロコロボールキャッチ

 

サッカーボールがコロコロ転がっていきます

それを大きいコーンでキャッチ!!!

 

両手でも上手にキャッチ!!!

 

運動あそび②はすべり台で王様じゃんけんゲーム

 

今日もこどもプラスで貸し切り状態の山王山公園

すべり台を使って運動あそび

 

すべり台を使って王様じゃんけん

金箱先生もとっても楽しそうですね

大人も一緒に楽しむと

どんどん楽しさが増していきますよね

 

どんどん寒くなってきましたが

山王山公園でたくさん体を

動かしました!!!

 

運動あそびをがんばったら自由遊び~~~~!!!

 

仲よくブランコ!

揃っていますね★

 

何を探しているのかな~~~?

 

芝生でゴロゴロ~~🎵

 

スポーツの秋!!

今日も山王山公園でたくさん体を動かしました!!

 

 

 

他にも自由遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 公園で、みんなに人気な遊び【逃走中】!
【逃走中】で得られる力とは? テレビで放送されている「逃走中」子供たちも大好きです。公園に行くと「逃走中やる人~?」とすぐに声が聞こえます。お友達と楽しく遊んでしっかりいつの間にか力も養われます。 そんな力を今回紹介したいと思います。 身体...
放課後等デイサービス 夏休みの自由遊び ペーパークラフト作り♪ついにペーパークラフトを書いて作っちゃいました♪♪お子さんの想像力にびっくり!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 この夏休みも 塩田教室で流行っている ペーパークラフト! ペーパークラフト作るたびにどんどん上手になり、お子さんの想像力・自信・集中力が高まっ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆