放課後デイサービス ある日の室内運動遊びを紹介! ~トランポリン~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

きょうは

ある日の室内運動遊びについて

紹介します

 

今日の運動遊びの準備運動は「おせんべおせんべ焼けたかな」

 

スタッフにひっくり返されないように

身体を固くしたり

床に引っ付くようにしたり

頑張ります!

 

ボール遊びは「ボール陣地合戦」

 

チームを2つに分かれて

相手の陣地にボールをどんどん投げます!

 

最後にボールが少なかったチームの勝ちです!!

 

白熱しています!!!

 

今回のサーキットは「トランポリンボーリングクラッシュ」

 

クマののれん歩きをして

 

 

ボールを持って

ジャンプをしながら

ボーリングのピンを目掛けて

「ぽーん!!」

 

 

みんなで協力して

全部倒すことができたら

お子さん達の勝利!大成功です!!!

 

運動遊びをする時に気をつけていることは

おこさんが楽しく興味が持てる遊びを

考えたいと思っています!

 

参加したい!!!

と思える運動遊びを考えて行きたいです!

 

 

 

手先についてのブログはこちら

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 手先・指先の不器用さ ~手先の器用さ遊び~
手先が器用になることで、子どものいろいろな可能性が広がっていきます。その手先の器用さを鍛えるためには実は体の○○が大切なんです。

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆