放課後デイサービス 全力ダッシュで運動好きか嫌いか決まる??

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

お子さん達は、鬼ごっこや

かけっこなど

走ることが好きなお子さんが多いですよね!

そんなお話をしたいと思います!

 

10歳までに全力ダッシュをした回数で、運動が好きか嫌いか決まる??!

 

10歳までに何度ダッシュした経験が

あるかで

将来運動が好きか嫌いか決まると

いわれています

 

公園や、山など

ダッシュをする環境や時間、仲間などが

減ってきている現代

お子さんと沢山ダッシュして

大人もいい汗かいてみませんか?(笑)

 

 

こどもプラス塩田教室のお子さんダッシュ集

 

友達と鬼ごっこでダッシュ

 

ワンちゃんとダッシュ

 

ターザンロープとダッシュ

 

大岩に向かってダッシュ&ジャンプ

 

フリスビーでダッシュ

 

噴水でダッシュ

 

階段をダッシュ

 

障害物ダッシュ

 

坂道鬼ごっこでダッシュ

 

アリ地獄ダッシュ

 

落ち葉の中ダッシュ

 

トンネルダッシュ

 

水中ダッシュ

 

今日も

こどもプラス塩田教室では

全力でダッシュしたり

お子さん達は

全力で遊んでいます!!!

 

そんな環境をこれからも

提供していきたいと思います!

 

 

 

 

イベントについてのブログはこちら

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休み恒例イベント活動【水かけ祭り】
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 待ちに待った夏休み恒例!! 水かけ祭りがやって参りました! 水を使った たくさんのイベントを用意しました! 天気も暑すぎないで丁度よい天気でし...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

2022.10.29 放課後等デイサービス塩田教室・下之郷教室合同 親子イベントハロウィン ~キャンプ場~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は、土曜日に開催した 親子イベントについて紹介いたします!           キャンプ場を貸し切って開催! キャンプ場を貸し

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆