放課後デイサービス 室内運動遊び サーキット紹介 ~跳び箱~鉄棒~大縄~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

今回は、

室内運動遊びサーキットを紹介します

 

準備運動では風船を使ったバレー

 

ピコピコハンマーを使って

風船バレーをしました

ロープで真ん中の線を用意して対戦です!

 

跳び箱 → 鉄棒 → 大縄跳び サーキット

 

① 跳び箱 → 鉄棒 → 島渡りタッチ

 

島から落ちないようにマーカーコーンを

タッチしていきます

 

 

途中で最後の内容を変えて

❷ 跳び箱 → 鉄棒 → 大縄跳び

に変更です!

 

運動あそびは楽しく行うのが一番

ニコニコしてサーキットにチャレンジしていました

 

 

 

他にもサーキットについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス ある日の室内運動遊びを紹介! ~トランポリン~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 きょうは ある日の室内運動遊びについて 紹介します 今日の運動遊びの準備運動は「おせんべおせんべ焼けたかな」 スタッフにひっくり返...
放課後デイサービス 運動遊び~ボールクラッシュ・バランスサーキット~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 新学期が始まり、少し不安そうな表情のお子さんもいますが、 運動療育は元気に取り組んでいます!! 今回の運動療育は 「バランスクイズ」 「ボール...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆