放課後デイサービス 寒い冬でも室内で楽しく汗をかいて運動遊び

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

寒いのが苦手なお子さんも

室内の運動遊び外の運動遊びを選択できるので

大丈夫!今日は金箱先生の運動遊びを紹介します

 

準備運動は大縄跳び~へびさんジャンプ~

 

2匹のヘビが現れました!!

放課後等デイサービス 運動遊び 大縄チャレンジ

ストーリー性があると楽しく体を動かすことが出来るので

スタッフたちもオバーリアクションで楽しみます!

 

トイレットペーパー高跳び

 

トイレットペーパーを自分で何個積めるか

選択してチャレンジです!!

放課後等デイサービス トイレットペーパー遊び 運動遊び

自分がどのくらい跳べるかな?

と考える事

自分を知ることはとても大切です

自立に繋がっていきます!

 

集めだるまさんがころんだ

 

散らばった宝物を拾いながら

だるまさん転んだにチャレンジ!

拾いたい気持ちと、止まらなければいけないルールで

自制心・制御力に繋がる遊びになっています

ルールを守りながらたくさん集められるかな!??

放課後デイサービス 運動遊び だるまさんが転んだアレンジ

 

寒い冬で運動量が落ちてしまう時期ではないでしょうか

室内でも運動遊びをして運動量を確保!!!!

 

 

他にもトランポリンについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス ある日の室内運動あそび ~鉄棒~マット~トランポリン~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は、冬のある日の運動遊びを紹介いたします! まずはキレイに並んで 挨拶から 「お願いします!」 室内運動あそびと屋外運動あそび...

 

放課後デイサービス 長野県青木村 夏休みイベント リフレッシュパーク ネイチャーアスレチック 自然遊び
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 昨日に引き続き 青木村の施設 リフレッシュパーク 自然アスレチックについて 紹介いたします!! 自然アスレチックで 社会性・コミュニケーション...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆