放課後デイサービス 木のおもちゃ体験 ~集中力に繋がる~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

昔、温泉に行ったときに木のおもちゃとかありませんでしたか?

木の形を作る物や、相手を挟んで取るおもちゃなど。。。

↓ こんなやつ ↓

今のお子さん達は、

温泉旅行にもゲーム機などを持って行くのでしょうか?

 

みんな集中!!木のおもちゃ★

 

塩田教室のスタッフの浜田先生が

木のおもちゃを持って来てくれました

お子さん達は興味深々!

集中して何度も何度も繰り返し遊んでいました

 

 

遊びに集中することは、集中の練習にもなります

自然とお子さん達は座って姿勢も良く遊んでいますね😊

 

 

木のおもちゃはぬくもりもあり、

手先の器用さ、思考力、創造力に繋がります

 

何かに没頭する時間はとても大切な時間です

 

パズル、塗り絵、ピアノなど

ゲーム機、テレビではなく

実際に自分で体験しながら

お子さんが没頭することが出来る遊びはありますか?

是非おうちの人も一緒に遊んでみてください

 

 

 

他にも集中力について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

輪ゴムを使った集中力Upトレーニング
今回は、日々の活動で使用している用具のご紹介をします。  くもん『わごむパターンボード』とは 「わごむパターンボード」とは日本おもちゃ大賞2013でグッドトイ賞、エデュケーショナル・トイ部門で大賞を受賞した、すごいおもちゃなんです!! 簡単...
放課後デイサービス休日活動 佐久市子ども未来館で、やる気アップ、感覚刺激、集中力アップ
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 『佐久市子ども未来館』を紹介します! 土曜参観の振替休日で、遠出で「佐久市子ども未来館」へ! 土曜日に、参観日を頑張った子ども達 今日は、ちょ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆