放課後デイサービスこどもプラス 下之郷教室・塩田教室 10月15日開催!キャンプ場を貸し切って合同運動会♬ ~午後の部~

 

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

10月15日(土)に

合同大運動会を開催いたしました!

昨日のブログの続き!

午後の部を紹介いたします!!

 

 

午後の部はまずは腹ごしらえから!

 

 

自分が食べられる分だけご飯をよそい

 

おうちから持ってきた

自分の好きなカレーや牛丼などを

かけて食べます!!

 

ご飯を食べてからは休憩!自由時間!

 

午後になればもう

教室は関係なくみんなで遊んでいました

 

・UNO

・シャボン玉

・サッカー

・キャッチボール

・虫捕り

・野球

・ゾンビごっこ

などなど

広場で色々な遊びが

展開していました!

 

休憩が終わったら最後の種目です!!

 

最後の種目は

チームを作り、チームごとに

4ブースを回っていきます。

 

『椅子取りゲーム』

 

お子さんの好きな音楽をかけて

ノリノリで行いました!

 

 

『鬼滅の修行』

剣に当たらないように

逃げます!

 

 

『ストラックアウト』

上田市から大きいストラックアウトを借りました

みんな夢中になって投げました!

 

 

『ビックボーリング』

大きいバランスボールでピンを倒します!

 

 

1日の最後には

下之郷教室塩田教室

お子さん達が仲良くなり

とてもいいイベントになりました

 

今後も

合同のイベントを考えて行きたいと

思います!!

 

他にもイベントについて紹介したブログがあります

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休み恒例イベント活動【水かけ祭り】
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 待ちに待った夏休み恒例!! 水かけ祭りがやって参りました! 水を使った たくさんのイベントを用意しました! 天気も暑すぎないで丁度よい天気でし...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 長野県青木村 夏休みイベント リフレッシュパーク ネイチャーアスレチック 自然遊び
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 昨日に引き続き 青木村の施設 リフレッシュパーク 自然アスレチックについて 紹介いたします!! 自然アスレチックで 社会性・コミュニケーション...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆