放課後等デイサービス 別所線沿線の旅🚃

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

塩田教室のすぐ近くを通る別所線!

電車が好きなお子さんも多いので、

プチ電車旅を計画しました!

 

最初にいつもの公園「山王山公園」でひと遊び!

とても日差しの強い日だったので、

水道で少し水遊び😊

 

 

遊んだ後、「山王山公園」から30分ほど歩いて、

別所線「塩田町駅」に向かいます👣

 

「きれいな花あった!」

「ここ歩いたことある道だよ!」

 

普段は車で通りすぎてしまう道も、

歩いているといろいろな発見がありますね♪

 

駅到着!

 

 

暑い中とても頑張りました✊

電車がどちらからくるのか、乗ったら整理券をもらうのか

降りる人を待ってから乗る、などルールを確認して

お楽しみの電車に乗車です🚃

 

「下之郷駅」で降りて、こどもプラスに帰りました♪

 

今回は別所線沿線をお散歩することがメインイベントで、

電車は少ししか乗れなかったので、

また電車に乗ってどこかにお出かけするイベントも

入れていきたいと思います☆彡

 

 

他にも 電車 について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

別所温泉 電車の旅 神社ウォークラリー
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は、この間開催したイベント 別所温泉のウォークラリーについて紹介します! 電車に乗って別所温泉へレッツゴー!! 切符を買って 電車に乗って...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆