放課後デイサービス 長門牧場にいってきました🐄

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

 

6/5(月)に、運動会振替休日のお子さんたちを連れて、

長和町にある「長門牧場」に行ってきました♪

 

長門牧場に向かう車内では

「俺ねかけっこ3位だった!」

「この靴で走ったんだよ!」

と、週末にあった運動会の感想を教えてくれました

みんな頑張った~~!!

 

ということで、牧場に行ってソフトクリームを買って食べよう!

 

牧場に着くと、牛さんや羊さんがお出迎え🐄🐑

「かわいい~!」

「タンポポ食べるかな」

「緑の葉っぱなら食べるかな」

 

「こんな大きい牛見たことない!」

 

「この毛はお洋服になるの?もふもふだね」

 

 

などたくさんの興味・発見が聞かれました

実際に間近で見たからこその興味・発見ですね✨

 

お昼を食べて、たくさん動物たちと触れ合った後は…

お楽しみのソフトクリーム😊🍦

「このソフトクリームを、カップでください!」

とお願いして買うことができました。

「このミルク味のソフトクリーム最高だな~!」

「牛さんありがとう!!」

 

食べ終わった後、

「このカップに草パフェを作って牛さんと羊さんに届けてあげよーっと!」

と、ソフトクリームが入っていたカップに

草を詰めて持っていこうとする素敵な姿も✨

 

使用されていないトラクターに乗ってみたり、

 

牧草が詰まっている牧草ロールに登ってみたり、

「上まで登れた!」

 

大満喫して帰ってきた振替休日でした☆彡

搾乳体験や、トラクター遊覧など、普段は経験できないイベントもやっているそうなので、

また夏休みなどにいきたいと思います😊

 

その他 休日イベント について

こちらもご覧ください!↓↓↓

放課後デイサービス 休日活動 上田市創造館 プラネタリウム
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 土曜日に上田市創造館へ行ってきました! 上田市創造館のプラネタリウムが見たい 土曜日メンバーの男の子が 「みんなで、創造館にプラネ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆