放課後デイサービス 体育館で体力測定にチャレンジ!!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

小学校の体育館を借りて体力測定をしました!

休みの日の、誰もいない

広い体育館は興奮しますよね!!

 

小学校の体育館を借りて体力測定にチャレンジ!!!

 

一か月を通して、

色々な体力測定にチャレンジしました!!

 

腹筋力(筋力)

 

長座体前屈(柔軟性)

 

ハンドボール投げ(投力)

 

背筋力(筋力)

 

シャトルラン(全身持久力)

反復横跳び(敏捷性)

50m走(走力)

走り幅跳び(跳躍力)

 

自分の記録を書いて記録します。

 

体力測定にチャレンジし頑張った後は遊びましょう!!!

 

バスケットボール

 

肋木

逃走中の牢屋にもなっていました

 

登り綱

 

「これこうした方がいいと思う」

「手伝って!そっちもって!」

「OK」

 

「どうやったらできるの?」

「手伝うよ!!」

 

「できた!ありがとう(^^♪」

 

終わったらみんなでモップでお掃除♬

 

キレイに並んで

せーので行こうね!!

 

一か月頑張った体力測定チャレンジは1人1人に、体力測定表を作成

 

一か月通して頑張ったので

1人1人それぞれに体力測定表を作成しました

 

自分の頑張りが目に見えるのは大切なことです

それをおうちの人と見ながら

お話をしたり、褒めてもらったりして

もらえるとさらにやる気UP自信UPに繋がりますね!

 

 

 

他にも体育館活動について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 雨の日の活動 体育館活動
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 雨の日の活動で 子どもたちの大好きな 『体育館での活動』 について紹介いたします! 雨の日の活動 雨の日も友達と沢山体を動かそう 雨の日の活動...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 合同ニュースポーツ大会 ~下之郷教室・塩田教室~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は、土曜日に行った 下之郷教室・塩田教室合同の ニュースポーツ大会を紹介します! 上田市 大塩体育館を貸し切って ニュースポー...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆