放課後デイサービス ある日の室内運動あそび紹介

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

今回は、お子さん達の楽しい笑い声が特によく聞こえる

運動あそびを紹介します★

 

準備運動 丸太ジャンプ!

 

スタッフが丸太に変身!!

丸太になってゴロゴロ転がってきますよ~~

 

みんな踏まずにジャンプ!!!

 

 

今度は、お子さん達が丸太に変身!

「行くよ~~~!!」と

スタートを待つお子さん達

笑顔でニコニコ可愛いですね😊

 

 

大根抜きに挑戦!!

 

最初に大根役で大根抜きにチャレンジ!!

スタッフに抜かれないように

しっかり掴まって~~~!!

 

次に農家役

大きいスタッフを引っ張るよ~~!

「よいしょよいしょ!」

頑張れ~~~!!!

 

最後はサーキット遊び

 

動物歩きで、ゆらゆらはしごを渡るよ~~

落ちないで~

おっとっと

 

その次は、平均台渡り!!

慎重に慎重に!!

 

最後は、島渡りクマさん

クマさん歩きでカラフルな島から落ちないように

進むよ~~!!

 

運動遊び

お子さん達の楽しそうな声が聞こえると

「良かったな~」と安心します!!

安全に楽しく、

笑顔で運動遊びができることが一番ですね!!

 

 

 

他にも山での活動について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス『太郎山』アタック!!!チャレンジ!!登山は脳の発達を促す??!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 子ども達が「太郎山」へチャレンジしたお話をしたいと思います    自然に触れる機会が減ってきている?自然に触れて知的好奇心をくすぐ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 長野県青木村 夏休みイベント リフレッシュパーク ネイチャーアスレチック 自然遊び
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 昨日に引き続き 青木村の施設 リフレッシュパーク 自然アスレチックについて 紹介いたします!! 自然アスレチックで 社会性・コミュニケーション...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆