放課後デイサービス 祝日活動 望月少年自然の家 ソリ体験!!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

2月23日(木)の祝日に行った

【望月少年自然の家】

について紹介します!!

 

望月少年自然の家へレッツゴー!!

 

望月少年自然の家は、事業所から約1時間の

少し遠出の活動でした!!

 

望月少年自然の家に11:30頃につき

体育館でまず遊びました!

 

なわとびやボール、竹馬など

自由に使用可能でお子さん達は大興奮!!

 

可愛い暖炉もあり

興味深々です!!

 

お昼を食べて

お腹を満たしたら早速

お外へ!!!

 

スキーウェアが着るのが苦手だったり

濡れるのがやだな・・・と

伝えてくれたお子さんもいましたが

お友達が元気に外に出ていく姿や

楽しそうな姿を見たら

一緒に出掛けていきました!!

 

今日参加したお子さん達

みんなでソリを体験することができました!!

 

いよいよ、ソリ体験へ!!!

 

ソリの貸し出しがあり

自分の好きな大きさ好きな色のソリを選び

1人一つ持ち出発!!!!

 

 

自然の中にかっこいい

大きいソリコースがありました!!

 

 

結構急な坂で

クマさん歩きで登っていきます!!

うっかり気を抜いたら

滑って行ってしまいます!

 

落っこちてしまったり

滑って転んだり

 

みんな何度も何度も

チャレンジして

どんどん上達していきました!

 

 

ジャンプ台も登場!!

 

「ジャンプ台も作ろう!!」

 

 

 

 

ソリだけでなく、野球もしました!!

 

ボールは

雪玉です!!

 

望月少年自然の家を遊び尽くしました!

 

雪景色の中半袖で遊ぶRくん

 

 

 

 

他にも雪・ソリについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 大雪だ!!お友達と協力して駐車場の雪かきだ⛄!!!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 大雪でしたね!!! 「雪だ―――――――!!!」 お子さん達は 雪が降れば降るほどワクワクです!! 私も子供の時は いっぱい降れい...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 天狗パークで芝ソリチャレンジ
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 土曜日に行った天狗パークでの 芝ソリについて紹介します! 戸倉宿キティパーク 塩田教室では天狗パーク! しなの鉄道戸倉駅から5分ほ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆