長野県上田市明神館 子どもたちは遊びのプロ

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

子どもの頃は

新しい場所、新しいものに対して

キラキラドキドキワクワク

が止まらなかったですよね!

子ども達が遊びのプロ

今回はそんなお話をしたいと思います!

 

上田市明神館でウォークラリー

 

午前中、明神館の周りをみんなで散策

ウォークラリーをしました!

 

田んぼ道や川沿いなど

綺麗な風景が広がります!

 

長野県上田市明神館

 

広場に大きな石が一つ!これだけでたくさん遊びが生まれます!!

 

長野県上田市明神館

 

気持ちがいい芝生でお昼を食べたら

近くにこの大きな石がありました!

 

こんな石があったら

まず登りたくなりますよね!!

 

長野県上田市明神館

 

それからそれから

『石ジャンプ』

走って行って跳び乗り!!

 

長野県上田市明神館

 

その後は

この石が牢屋でみんなで

石の周りで逃走中!

 

ウォークラリーと同じくらいの時間

この石1つで

みんなで時間いっぱい遊び切ることができました!

 

 

他にも『お子さん達の集団遊び』についてブログがあります

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス お友達との関わり コミュニケーション能力 社会性 集団遊び 人間関係 友人関係
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 塩田教室では 運動遊びの中での集団あそびだけではなく 自由遊びでもみんなで遊んでいる姿をたくさん見かけます。 そんな様子をお届けいたします。 ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆