放課後デイサービスこどもプラス 下之郷教室・塩田教室 10月15日開催!キャンプ場を貸し切って合同運動会♬ ~午前の部~

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

こどもプラス塩田教室下之郷教室

車で5分くらいです。

 

塩田教室と下之郷教室を併用している

お子さんも多いです!

 

そんな2つの教室で

10月15日(土)に

合同大運動会を開催いたしました!

 

 

なんとキャンプ場を貸し切って運動会開催!!

 

キャンプ場の広場を使って運動会をしました!

 



①宣誓!

下之郷教室のお兄さんたちが代表して誓いました。

 



②ラジオ体操!

下之郷教室と塩田教室の高学年のお子さんが

前に出て見本になってくれました。

 



③準備運動!

三色のしっぽをつけた職員を

お子さん達が追いかけ、三色集めます。

 



④玉入れ!

ビニール傘を逆さにして

カラフルなボールを「えい!!」っと!

 



⑤だるまさんがころんだ(電車ver.)

 



⑥電車だるまさんがころんだ(お菓子拾うver.)

 



⑦障害物サーキット!

順番に試練を乗り越えて

ゴールを目指してがんばります!

 


⑧ゴールはお菓子ゾーン!

ジャンプしてキャッチ!!

 

 

始めて会うお子さん達も

沢山いましたが

一緒に戦うことで

いつの間にか

コミュニケーションを取っていたり

空き時間に一緒に

サッカーをしたり

キャッチボール

UNOをしたり

新しいお友達が

沢山出来ていました!

 

天気にも恵まれ

とてもいい運動会になりました!!

 

次回は

午後の部を紹介いたします!

 

他にもイベントについて紹介したブログがあります

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス GWイベント<奈良時代の遺跡で謎解きゲーム>
今回はGW期間中に行ったイベントの内容です。 GW期間は普段の運動遊びとは違って、普段行かない公園へ行ってイベントを行いました。 そんな一日をご紹介します。 この日は鮮やかに晴れた一日でした。青空の下、みんなで行った場所は… 遺跡公園へ こ

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

長野県上田市文化財 小泉大日堂をみんなで自然ウォークラリービンゴ散策♪
こんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 長野県上田市 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は 小泉大日堂周辺の自然ウォークラリービンゴの 様子を紹介いたします。 小泉大日堂の周りの山の中を、自然ウォークラリ...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆